で、ちと思い出したのがCollect for Outputをまとめてみるの
IllustratorCS3に付属でついている、ScriptのCollect for Outputで画像を収集した際に、ファイル名が仮に「00」「000」「0000」のファイルがあると、そのファイルの中の一点しか収集しません。は、どうなってるのかしらん? ・・・ありました。
サンプルスクリプトを使用して配置画像を収集する方法(Illustrator CS4)
CS4から実装されたのでしょうか? CS3版を探そうとググっても見つかりませんでした。
全くもってAdobeはこの悪しき変更を元に戻す気はないのかね ケッ(`A´)y-'
大日本スクリーンさんを見習え!と声を大にして言いたい!
CS4で試してみたところ問題なく収集できました。
(タイムアウト問題の方は重たい画像を仰山貼るだけの根気がなくパスしました)
で、このVBスクリプトどうもCS3や2に持っていっても使えそうな気がします(エディタで開いて眺めただけの感想なのですが)。検証できる環境がある人は検証してください。
CS4までの画像収集ツールはとろ庵さんが
epsとai識別ツール Version 2.2を出されてます。
こっちの方が断然早いよぉ~~~!
・・・でも、ムダな検証のようでムダではなかった。
MS製品が入ってなくてもVBSって使えるんだぁ~!(←超初心者の感動)
wikiしてみる
メモ帳に書いて拡張子をvbsにするだけで動作するのねぇ~
以下のコードを適当なファイル(例えば、time.vbs)に保存し、ダブルクリックすると、現在の時刻を表示する。ヒマな時に遊んでみましょ^^
MsgBox "現在の時刻は、" & Time & " です。"
0 件のコメント:
コメントを投稿