2010年2月11日木曜日

DTP作業を楽にするスクリプト入門の解説

PAGE2010セミナーメモにたけうちとおるさんから貴重なコメントをいただきましたヽ(・∀・)ノ ワッソイ♪
バケツさん
こんにちは。セミナーありがとうございます!セミナーおわるとほっとしてせうぞーさんたちと飲み会してました(笑)
スクリプトの解説。緊張して説明していなかったのですが下記にアップしています。よろしければご覧下さい。

http://www.adg7.com/takenote_b/2009/07/01-1.html

 (ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆

で、何か前に読んだことあるなぁ~と思いましたら、、、去年の12/30にはてなブックマークに登録してたのです。
(★重要), *何度も読む, JavaScriptのタグをつけて・・・そしていつものように忘却の彼方へ。。。読み直すこともなく |||||(;´Д`)|||||

PAGE2010では「スクリプトの読み方」のみ紹介されていましたが、3部作です。
01)スクリプトの読み方
02)カスタマイズ
03)エラー処理を入れる

もう我慢できません。明日(仕事明けの13日)書店へGO!して古旗さんの
「組版時間を半減する! InDesign自動処理実例集 (大型本)」を買ってきます。

web巡回ばかりやって頭を使わず、手も動かしてませんので老化が進行するばかりです。(web巡回もほどほどにせんとなぁ~)といつも思いつつも、、、寺にでも行って俗世間から隔離されなければダメなのかなぁ~、といつものボヤキ。

あと最後にですねぇ~
01)と02)にはてなブックマークを付けたのがアチキだけというのは何か世の中間違っていると思うのです。

0 件のコメント: