2010年6月10日木曜日

3倍早くなるためのDTP講座さんのお題

3倍早くなるためのDTP講座さんで赤字Quest3のお題が出されてました。
多分、ライブカラーを使った新機能での解決だとあたりをつけ検索。
ちなみにライブカラーなるものは仕事で一度も使ったことがありません。

Illustrator CS4までのおいしい新機能活用講座

が正解なんじゃないですかね。
すべてのオブジェクトを選択し、[編集メニュー]→[カラー編集]→[オブジェクトの再配色]を選択して色変更。

A long long ago...2色君なるものを使ってました。
その後、サンプラスさんがえでぃとはうすに紹介されたやり方(色の変更)でPDFにしてました。
ただこのやり方ですと墨色の変更が出来ないというのと、
16.保存が終わったら、必ず「キャンセル」すること。
   「保存」してしまうと、普通のCMYK画像の色が変わって
   しまう。
の注意点がありやした。実際、保存したために危ない目に遭ったことがあります。ライブカラーを使うと墨色の変更もできるのが嬉しい。
(参考:Illustrator(イラストレーター)CS3(7)-ライブカラー第3回

今日は続けてblogをUPする予定です。

0 件のコメント: